クリニカルインディケーター

「この病院の診療に満足している」と回答した患者の割合

概況

  • 【満足】又は【やや満足】と回答した外来・入院患者数

当院のデータ

年度回答した外来患者数回答した入院患者数
令和4年度(2023年度)74.6%79.8%
令和4年度(2022年度)79.2%90.2%
令和3年度(2021年度)82.7%89.9%
令和2年度(2020年度)76.4%89.7%
令和1年度(2019年度)78.2%87.2%
平成30年度(2018年度)75.4%89.8%
平成29年度(2017年度)82.4%92.1%
平成28年度(2016年度)83.0%90.1%
平成27年度(2015年度)84.1%93.5%
平成26年度(2014年度)86.7%93.9%

※日本病院会でも公開しております。一部の指標は後日公開させて頂きます。調査期間が違うため、日本病院会での公開の数値と違う場合があります。

この指標の詳細

患者満足度は、現在のサービスの質に対し、良質で好意的な患者さんの存在を示すものと考えられます。新棟が完成し新しい設備・機器に高評価を得て、満足度の向上に寄与していると考えられます。